雪と墨

.。o○日常を綴ります.。o○

107

はちみつじゃすみんみるくてぃーのタピオカ入りが忘れられない・・・。

またでーとしたい・・・( `ー´)

f:id:uiyumik:20160919200208j:plain

 

いろいろめんどくせえええってことが連発しています。

新しいパソコンを買ったあとで、今の不具合の解決策を教えてもらったし

(無事に快適に今PCを触れているのもそれですっかり直ったけどお金は帰ってこない)

(でも新しいパソコン買えたのはラッキー!!)

台風来るのに冷蔵庫の中すっからかんで降ってないうちに出たら雨降るし

(帰りは止んでいたし無事に数日間引きこもれそうでーす)

(でもハヤシライス食べるからしあわせ!!)

 

他にも私の価値観を知らぬ間に解釈されて、私が違和感を覚えるようなあまり納得できない言葉にされたり!!みんな違ってみんないいんだよほんと勝手に分類して断定しないでくれ!!!とか思う。言葉に当てはめると自然と優劣が生まれてきませんか…?というか、私本人の言葉ですかそれは、人から聞いたものではないだろうか。

私ですらわからないことをわかったふりされたくない。わからないんだけど自分の中でのニュアンスみたいなのがあるんだ。この時点でうまく言えてない。

※ただし、客観的な視点でのそれって〇〇じゃない?みたいなのはよい。

 

もし人に、「あなたって〇〇だよねー」って何度も言われたら肯定せざるを得なくないかああ!?そうなのかな?ってなる、とりあえずその場で同意しておいてもあとでもやもやする。

 

言ったことをさらっと知らないうちに他の人にも言ってしまう人ばかりで、私もそういうところはあるのかもしれないけど、やっぱり言葉にするときはここだけの話なんて女子の中ではないようなルールですよね~。あーあ。これだから本音なんて話せるのほんの少しだ。もうどうすればいいのか。私がどこで何をしてたって話のネタにされるだけなのかと思えてくる。けど話す人にとっては私は別にどうでもいいんだろう、言わせておけ~~とでも思って居よう・・・。

 

 

 

ま、今までつらつら書いたのも全部気にしなければいいだけなんですよね。

こういうこと書いてあとで恥ずかしくなったりするのかなあ。今もう恥ずかしい気がするなあ。

 

いろんな経験をしていろんな視点から物事を考えられる人になりたいし、そういう人に周りにいてほしいし、いつも色んなこと考えてる人は尊敬する。頭でっかちはよくない。視野広げないとやばいぞ。色んな人がいるぞ。いつまでも夢追いかけてたら生きていけない、来年は現実見るんだぞ。

精神的に自立して本当に大人になりたい。

 

自分の今まではこれでよかったと思うけど完璧に自己肯定してるわけじゃないから、まだまだこれからだと思う・・・。

まずみんながなんでそんなに自分に自信があるのかわからない。

わたしも頑張ったからこそ今があるとしてもいまこうやってブログで言葉を綴るのもこわいし、前ほど自由奔放にいられない。

ねー、人間こわいこわい。

 

どうでもいいけど、焼肉食べたいけど焼肉食べようって気兼ねなく友人を誘えるようになるには入社してからだなと思う。

 

とうとう描いちゃった

自分絵の色松です。

 

f:id:uiyumik:20160919190609j:plain

 

f:id:uiyumik:20160919200444j:plain

めちゃくちゃ笑ったから

わたしも覚えたい。