雪と墨

.。o○日常を綴ります.。o○

贅沢な

いいわけ。

 

 

はじめまして。ゆきです。

前にブログをやっていた頃が懐かしくなって、勢いで作ってみました。

いちばん最初に名乗ったのは、雪でした。小学5年生の頃だから、11歳くらいだったかな。今やっとハタチ……時間の流れにびっくりします。

けれどもブログランキングとかなんだかんだ話しても過去の栄光(笑)みたいな感じなので、ここでは気持ちを新たに、だけれども過去の思い出は大切にして綴っていきたいなと思います。あと、卒論のネタ探しついでに。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:uiyumik:20150210021150j:plain

北野天満宮の梅。この木だけいっぱい蕾をつけていました。

関東の友達が京都に来てくれた時に一緒にいろんなところに行けてすごく楽しかった。ハイキュー関西遠征合宿のために関西遠征しちゃったねって笑いました。一緒に行けてよかった。趣味も合ってるから話も面白くて、マイペースなのに新鮮でいつになく楽しい二日間!!

京都駅まで迎えに行く前のあの早朝5時過ぎの真っ暗な空と降ってくる粉雪が楽しいことが始まるその予感みたいに感じて、それからもずっと気分は浮かれていました。結果、ばっちり素敵な思い出になりました。

厄除けおまもりを買ってお互いに交換できたし、うれしさもたっぷり。

 

 

f:id:uiyumik:20150210025738j:plain

大学の友達とあまおうショートケーキと完熟林檎の紅茶!

やっぱりショートケーキは美味しいし、あまおうの甘さがとびきり美味し。完熟林檎は思ったよりも苦さがあったなあ。

 

 

あとは最近思ったこととか、追記に。

 

パスピエ - 贅沢ないいわけ (Lyric Video), Passepied - Zeitakuna Iiwake (Lyric Video) - YouTube

BGM。今日丸一日中、ヘビロテしてるパスピエの歌。

 

 

怒ったのと落ち込んだのとが一気にごちゃまぜで来たけれど、もう気持ちは平気です。

f:id:uiyumik:20150210033136j:plain

Janat のセイロンエクストラをミルクで。

今になってわかったことですが、寮生活を乗り越えたことが自分にとってプラスになっているようです。辛さをどうしても耐えないといけないとき、ハーブティーや紅茶を飲んだり、とにかく気が済むまでぐっすり眠ったりして、自分で自分の気持ちをコントロールすることがうまくなったと自分で感じます。これは強みだなあ。

辛いってとき、いつもお母さんになんでも話してしまうのですが、今回は言いづらい内容の悩みでしたので、色々落ち着いてから暈しつつ話しました。馬鹿笑いされました。そういうとこも、スキ。

お母さんはなんでも話せるお友達みたいな感じなのに、絶妙な距離感でいてくれて、強くてだいすきです。安心感。いいものはいい、悪いものは悪いとはっきり言ってくれるしいつも味方!お母さんは私の最も尊敬する人で、最も信頼している人です。

私が頭が固い人間なのも、頑固なのも親譲り。いやこれはうちの家系が代々継いできたものなのかもしれないな、なんて。

もうすぐ四時なので寝ます。

おやすみなさい。