雪と墨

.。o○日常を綴ります.。o○

J u b i l e e

f:id:uiyumik:20150628163405j:plain

おひさしぶりです、こんにちは。

6/25 高校の時仲良かった友達と久しぶりに会い、学校近くのカフェでごはんを食べた後に、京都市動物園に行きました。

寝起きのライオン♂にライオン♀が擦り寄ってて微笑ましかったです。

京都市動物園はコウモリがいるので好きです。おもしろい。

 

 

f:id:uiyumik:20150628171912j:plain

こちらは6/4に行った京都水族館!夕方にある短めのイルカショー(*'ω'*)

イルカは人間みたいに、鳴き声や性格にも個性がはっきりしていて、ショーを見るたびに飼育員さんとイルカの絆がちゃんとあるんだなあと思います。

水族館は水槽内のきらきらした光の反射や泡.。o○など、いろいろ計算されてるなあ~素敵だなあ~さすがだなあ~と魚以外にも魅せる工夫が散らばってて本当に面白いです。9月には少し時間ができそうなので、関西圏の他の水族館にも足を延ばしてみたいし、シルバーウィークにはお友達と江の島水族館にでも行こうかと計画中です。ついでにディズニーランド!

来年は就活なので、遊び納める勢いで遊びまくってます。そして、LINEスタンプを作ろうと試行錯誤したり、UTme!ってアプリでTシャツを作ってみたり…。

あとはiPhoneケースを作りたいんです。海の生き物の。

毎月、宇治で抹茶パフェに舌鼓を打ち、水族館と動物園に行っては幸せを感じ、学校に行っては就職の話でげんなり・・・。

就職でも絶対に九州に戻らないぞって気持ちでいたけれど、祖母や母のことを思うと地元に帰りたいなあ、と思います。けれど、京都の楽しさや大学でできた友達を思うとどうしても迷って、決められなくて、ぐるぐるずるずると結論をだせないまま、いつの間にか日付は変わって・・・のくりかえし。

↓ウェブ関係の授業中に作ったエイのgifアニメ(笑)

f:id:uiyumik:20150628173207g:plain

 

最近、るかちゃんに教えてもらったLampの『ゆめ』と『ランプ幻想』、そして、くるりのアルバムをずっと聴いて過ごしています。最近は、これだ!っていうドはまりしているマンガやアニメ、ゲームも無く(ハイキューは少し落ち着いたかも?)、夜はずっと音楽といっしょにのんびりしています。あとはTwitter見たり、人と喋ったり。

 

響け!ユーフォニアムと俺物語!は毎週欠かさず見てます。響け!の舞台は宇治なので、宇治に遊びに行った時は軽い聖地巡礼気分です。ポニテ先輩かわいい。

部活に熱中する高校生の出る作品を見たり読んだりすると、高校生活をやり直したくなりますね。

 


くるり - ジュビリー - YouTube

前に書いてた記事読むとめっちゃ恥ずかしいテンションですか、戒めのためにもあえて放置。晒していきます。

(恥ずかしくてちょこっと編集しました)

また、ぼちぼち書きます。それでは。