雪と墨

.。o○日常を綴ります.。o○

いい雨

眠れない夜なので色々気ままに書き連ねてみようかと思います!今日も目指せ!千字!
 
この前、梅雨らしく雨の降る日のこと。言の葉の庭」という映画を観ました。
古典を勉強する友達のおすすめで、最初は秒速五センチメートルの監督の作品かぁ…切ない系なのかな?と思いながら息抜きついでに再生。テレビの画面に現れる色彩豊かな風景に思わず見惚れました!また、映画の世界に誘う音楽!!素敵。
そして切ないだけでは言い表せない恋の切なさ。梅雨の物語ですから、この時期に観られて本当によかったです。おすすめ。
 

そして今!UNICORNのいい雨を聴きながら書いてるんですが、梅雨らしい歌で、梅雨を楽しんでるような民生さんの声音ごと好きです!いい雨。

 
あと、貰っていたギフトカードとポイントを駆使してカメラを思い切って新調しようと思います。
狙いは赤の音駒カラーのもの…!一眼レフじゃなくて、コンデジで、星空も撮れる性能のものにしたいです!!実家は田舎なので、帰ったら星空を撮りたいなあと思っています!たくさん!
今使っているカメラは、私が高校生の頃のもので、起動する度に年月日を聞いてきて、撮っても保存されていなかったりと色々不具合も多くて困っていました。高校の修学旅行の思い出の詰まったカメラ……。データを見返すと今よりも怖いくらいに顔が青白い自分がいて怖かったです。日焼け止め以前に本当に休みの日も家だったし、学校も日が落ちてから帰ってたもんな(英単語テストの居残り)
 
響け!ユーフォニアム、最終話にぐっと胸が掴まれたので、是非二期もやって欲しいです。楽器のあの光り具合までちゃんと描くなんて、京アニすごいなあ…。
 
10月末の試験、今のままでは確実に落ちるんですが腹括って受験申し込みを7月中にしようと思います。できないから、わからないから、勉強するんです!やれるところまでやる。受験料いちまんえん…!
 
f:id:uiyumik:20150710012943j:image

美人な友達と大学近くでカキ氷いただきました。

みつばち の あんず氷 !
あんずの果肉がごろ、と入っていて美味しかったです。とろける甘さ!美味しさ!
温かい焙じ茶もいただけたので寒さで震え上がらず済みました、大満足!!
 
ついこの前の話。ヨーグルトをレンチンしたらダイエットに効果アリってテレビで見たので、少し試したくなったんです!けれど、ヨーグルトをレンチンする勇気がないので超熱いお茶と共にヨーグルトを朝から食べたら物凄くお腹痛くなって授業どころじゃなかったのでめちゃくちゃ辛かったです。朝やるもんじゃないです。笑い話です。
 
読み返したら話題の切り替えが早いけれどまあこんな日もあるよね。
おやすみなさい。